12月のクッキングスケジュールです♪

 

【12月のクッキングスケジュールのご案内です】

 

<お菓子教室シュエット>では「苺のビスキュイサンドケーキ」を作ります。

焼き型不要で手軽に作れるお菓子です。スポンジ生地の表面はサクッと軽く、中はふわふわ♪ホイップクリームとカスタード、苺もサンドしてスポンジ生地で合わせます。

甘酸っぱい苺とクリームが絶妙のクリスマスケーキ。アレンジも出来るので、季節ごとに旬のフルーツをサンドしても美味しいですよ。

 

<パン教室ドゥー>では、1つの生地で2種類のパンを作ります。

「抹茶のクリスマスリースパン」は、抹茶生地のパンにドライフルーツを乗せてクリスマスリースに仕立てます。編み込み生地をレッスンでマスターして、可愛いリースパンを作りましょう。

「くまちゃんのカップ抹茶あんぱん」は、リースパンの抹茶生地を使って抹茶あんぱんを作ります。マフィン型に生地を入れて焼き上げ、その後顔を描いていきます。

なんとも可愛らしいクマのカップパンを楽しみながら作りましょう。

 

<身体の中から美しく 腸活・美肌・免疫力アップ♪発酵教室>では、「糀de Xmas」をテーマに、クリスマスメニュー4品(華やかミートローフ、あっという間にパエリア、こっくり茸チャウダー、フルーツ糀ポンチ)を作ります。

クリスマスメニューも糀で美味しさアップ&時短料理&腸活出来ますよ♪

 

また、12月は恒例の <クリスマス 親子お菓子教室> を開催!

「クリスマス・カップモンブラン」を作ります。マフィンカップにふんわりスポンジ生地、ホイップクリームを詰めて、モンブランクリームをこんもりと絞ります。最後にクリスマスピックも刺して完成です。

モンブランクリームの絞り、頑張って挑戦していただきますよ♪

 

 

キッチンスタジオでは感染対策をしながらレッスンを行っております。

12月も皆様のご予約をお待ちしております!

カテゴリ
キッズレッスン