11月のクッキングスケジュールです♪

 

<お菓子教室シュエット>では「タルト・タタン」を作ります。

失敗から生まれた有名なお菓子で、パイ生地にキャラメリゼしたリンゴをぎっしり敷き詰めて焼いたフランスの伝統菓子です。

レッスンでは速成パイ生地でより簡単に、そしてタタン生地のリンゴは3個使ってじっくり焼き上げていきます。

リンゴが美味しい季節に一度は作ってほしいタルトです。

 

<焼き菓子専門ラ・パージュ>では上級者向け「ノンバターで作る、プラリネと柚子のガトーショコラ」を作ります。

バター不使用、米油で作るガトーショコラを2つにカットし、間に柚子ジャムを挟み、アーモンドプラリネペーストを加えたコクのあるガナッシュで全体をコーティング。

表面にはアーモンドのキャラメリゼを細かく砕いたものを散らしています。

プラリネチョコレートのコク、柚子の優しい酸味、キャラメリゼしたカリカリ食感のアーモンドが奏でる美味しさを、是非レッスンで作って味わって欲しい一品です。

 

<パン教室ドゥー>では「オートリーズ法で作るバゲット」を作ります。

オートリーズ法とは、バゲットなど主にハード系のパンに使われるミキシング方法の一つです。生地の捏ね方、成形の仕方、発酵、焼き方…、大切なポイントが満載のバゲットをレッスンで説明しながら作っていきます。

憧れのバゲットを是非習得して、お家でもチャレンジしてください。

また、3時のおやつタイムには講師によるデモンストレーションで「レモンの焼きドーナツ」を作りご試食していただきますので、こちらもお楽しみに♪

 

<身体の中から美しく 腸活・美肌・免疫力アップ♪発酵教室>では、「食べる調味料 ソフリット糀」をテーマに、座学&試食をします。

コンソメ要らずでお味が決まるソフリット糀で、時短&コクと旨味を!

ソフリット糀50gお持ち帰り付きです。

試食メニューは、ボロネーゼ風、さっぱり甘糀トマト、牛蒡&ビーツのポタージュ、芋羊羹、の4品です。

発酵調味料で美味しさアップ&時短料理&腸活をしましょう♪

 

 

キッチンスタジオでは感染対策をしながらレッスンを行っております。

11月も皆様のご予約をお待ちしております!

カテゴリ
キッズレッスン