10月のクッキングスケジュールです♪

 

10月は特別レッスンとして<ハロウィン親子お菓子教室>を開催♪

親子で「ハロウィン・かぼちゃロールケーキ」を作りましょう。

しっとりココアスポンジ生地にかぼちゃの甘煮をペーストにしたクリームをたっぷり挟み、アクセントに大納言小豆を加えました。デコレーションはかぼちゃコンポートをトップに飾り、素朴なかぼちゃの甘さを堪能できる、かぼちゃづくしのハロウィン限定ロールケーキです。

 

<焼き菓子専門ラ・パージュ>では和三盆糖を使用した和洋折衷の焼き菓子2種類を作ります。

「和三盆糖と小豆のシフォンケーキ」はしっとりふわふわの和風シフォンケーキ。和三盆糖のさらりとしたくちどけと上品な風味がシフォンケーキにピッタリで、鹿の子豆のアクセントも効いています。

「抹茶と和三盆のサブレ」は、抹茶と和三盆、上新粉も加えてほろほろと崩れるような食感に焼き上げた和風クッキーです。

 

<お菓子教室シュエット>では、上級者向けの「Plume(プリュム)」を作ります。

ココアのタルト生地にキャラメルショコラムースとオレンジムースを詰め、真っ赤なフランボワーズのグラサージュをまとった甘みと酸味の調和を楽しむ大人のプティガトーです。

 

<パン教室ドゥー>では、「黒ごまクッペ」と「ハロウィン♪かぼちゃプリン」の2種類を作ります。

「クッペ」はフランスパンの一種で、フットボール型で太く短く作られます。一本の大きな切れ目(クープ)が入るのも特徴です。クッペ形の成形、クープの入れ方、ハード系パンの焼き方などお教えします。

「かぼちゃプリン」はフライパンで蒸すタイプの滑らかなプリンです。ハロウィンパーティーにぜひ黒ごまクッペと共にいかがですか?

 

<身体の中から美しく 腸活・美肌・免疫力アップ♪発酵教室>では、「飲む点滴・甘糀で免疫力アップ」をテーマに、座学&試食をします。

甘糀で体調を整えましょう!あっという間に中華料理も作れます♪

甘糀50gのお持ち帰り付き。

試食は甘糀を使った中華メニュー(卵・レタスのチャーハン、海鮮中華スープ、棒々鶏、胡麻団子)です。

発酵調味料で美味しさアップ&時短料理&腸活をしましょう♪

 

キッチンスタジオでは感染対策をしながらレッスンを行っております。

10月も皆様のご予約をお待ちしております!

 

カテゴリ
キッズレッスン